« 渡良瀬橋 | トップページ | にゅーますぃ~ん その2 »

2012年6月25日 (月)

にゅーますぃ~ん

お久しぶりです。

あっタイトルはバイクじゃありません。(笑)

長いから暇な人だけね…

.

先頃、オイラのアルファードに後ろから激突して
きた輩がおりまして、まあリアのバンパー交換だけで
ステーは綺麗なものだったし、過失割合も10:0で
決着がついたから文句はないのですが、

な~んか気分が悪い…
5月に嫁さんの車を入れ替えて新車の香りやナビの
性能の進化に嫉妬していたのもありますが、もう
この車も6年になるので乗り換えちゃおうかなってな、
邪な気持ちが芽生えてきました。

長男が進学し家を離れたし、娘たちも高校生
家族全員で出かけるのも年に2回あるかどうか!?

そろそろ、自分の好きな車に乗れるよって時期が
きたと思うのだけど。。。

車への興味は薄いのよ

今までの遍歴を考えても、スキーに行くからランクル

(追記)
嫁さんが妊娠して乗り降りが大変だということで、
マークⅡ
(追記終わり・乗っていたことすっかり忘れてた)

子供ができてベビーカーをさっと収納できるように
カルディナ(ステーションワゴン)

子供が3人になったからワンボックスのグランビア

家族でキャンプに出かけるから、まだワンボックス系
継続でアルファード

てな感じで、バイクと違って何に乗りたいよりも、
必要に駆られて車種を選んでいました。

次はロールしない車がいいな!

でも、いきなりワンボックスからセダンだと積載性とか
イライラしそうだからワゴンあたりかな~

さ~何にすっかなって考えて、B・A・V・VW・T・N・H等
国内外のディーラー廻り&試乗を続けたのですが、
どれも心に響かない。

もういいや、メンドくせアルファードに乗り続けよう。。。

でも、このままじゃツマラナイからと、ナビだけ新調
カロッツェリア/サイバーナビAVIC-ZH99CS

クルーズスカウターにはすぐ飽きちゃったけど、
地図に載っていない道路も一回走れば自動作成
されるっていう地方在住者にはありがたいもの。

そんな物欲心もひと段落した時、VOLVOの担当さん
が「こんなんありまっせ!」って、V60T4R-DESIGN
乗って来てくれた。 

もう一目惚れ! 直ぐ試乗
結構長距離乗ってきちゃった。(笑)

乗ったのは1.6リッター
確かにキビキビ走ってくれるけど、走り始めがどうにも
重かったるい。。。

この上になると、いきなり3リッターでお値段もグッと
お高くなります。。。

ナビも使いづらく、HDDなのにCD録音出来ないとか
前時代的なもの。。。

とりあえず見積もりを作ってもらう約束をし、次の休みに
ディーラーを訪問。

結構魅力的な条件を出してくれたけど、結局この日は
決められなかった。

んで、駐車場を出ようとしたら、来る時には全く視界に
入らなかった(笑)隣のスバルに視線が…

そ~だレガシィもマイナーチェンジしたっていうし乗って
みよう。

レガシィツーリングワゴン2.0GT DIT

VOLVOで試乗した帰りだって伝えたら、「こちらの方が
キビキビ走るし300馬力ですから!」って力説(笑)

300馬力つっても隼の加速に比べたらねえ!?
お子ちゃまでしょ┐(´-`)┌
って高を括っていたのに

なんと素晴らしい加速感!(爆)

確かに吸い付くように走るな~

今まで嫁さんの車で感じていた、CVTの嫌なところが
気にならない。

う~ん、気持ちイイ!

ただ、支払額がV60T4とさほど変わらないのに、
内装がチャッチくていただけないな~

V60にこのエンジン載せてくれたらな~(笑)

アイサイトも別の車で(2.0GTではまだ設定がないため)
体験させてもらったけど、ホントに止まるじゃん。

しかし、そんなものは序の口、追従機能クルーズ
コントロールなんてのもできて、前車をロックオンして
スムーズに加減速するらしい。 

ナイト2000かよ!(爆)

差額10万だったら絶対付けておくべきだな。

2.0GTアイサイト搭載モデルは9月発売とのこと。

この時点では金額も設定されていなかったので、
後日見積もりをいただく約束をしてこの日は帰宅。

かなり気持ちが傾いてるぞ~

後は条件次第だな。
(6年落ちアルファードの査定が驚くほど高値だった
まだまだ売れ線なのかな~)


ココまでが、5月中の話。。。 (^^ゞ




つづく。。。

|

« 渡良瀬橋 | トップページ | にゅーますぃ~ん その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/45408221

この記事へのトラックバック一覧です: にゅーますぃ~ん:

« 渡良瀬橋 | トップページ | にゅーますぃ~ん その2 »