« 一ヶ月点検&フロントグリル | トップページ | サイドモール »

2012年10月28日 (日)

ウィンドウフィルム&ZERO61V

車ネタばかりですが、レガシィってアル
ファードに比べると車内が見えすぎ。。。

.

それほどプライバシーガラスが薄いわけ
ではないと思いますが、窓の高さや室内の
広さが関係しているのでしょうね!?

防犯とか考えても、あまりスケスケなのも
良くないと言い訳して(笑)、リア5面黒化

ホントは、フロントサイドも断熱のために
透明のモノを貼ってもらうつもりだったの
ですが、なんとノーマル状態でも透過率が
規定の70%無いことが判明。

20121023_131235

車検時に間違い無く剥がされるとのことで、
それなら透明のもの2面ぐらいなら自分で
やろうと、今回は遠慮しました。

施工をお願いしたのは日本カーフィルム
センター
さん

20121023_144457

都内での仕入れに合わせて世田谷まで
遠征。
住宅街のガレージでやってくれるのだが、
安い・早い・丁寧な仕上りでした。

透過率15%のダークを選択したけど、リアの
ハッチだけ少し薄くしてもらえばよかったと
後悔してます。

リアモニターがあるから、暗い所でも運転に
支障は無いんだけど、夜間後ろの車の
車種が全く分からない。。。

ど〜にも、体感速度の低い車なので、理性を
持って運転しないと大変なことに。。。

って、またコレを言い訳にしたわけじゃない
けどレー探をコムテックのZERO61Vに新調
しました。(爆)

Zero61v

ODBⅡアダプターも接続して車両情報も
取り出せます。

X_00

なかなか面白いオモチャですな。。。

|

« 一ヶ月点検&フロントグリル | トップページ | サイドモール »

LEGACY」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/47617291

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウフィルム&ZERO61V:

« 一ヶ月点検&フロントグリル | トップページ | サイドモール »