« 4ch RCヘリ | トップページ | キーレスアクセスアップグレードキット »

2012年12月23日 (日)

スタッドレス

我が家周辺は、さむ~い北関東ではありますが
雪が降るのは年二回程度。
降ったとしても幹線道路はすぐに消えます。

なので、例年スタッドレスをどうしようか悩むところ
ではありますが、まあ今シーズンはせっかく車も
替えたことですから入れておこうと、早々に予約
してありました。

嫁さんには朝早い仕事をお願いする場合が
あるので、鉄板のブリジストンREVO GZ

Imgp8722

オイラのレガシィ純正タイヤで225/45/18
インチダウンも17が限度なのでREVOGZ
だとセット物の安売りアルミを選んでも
結構なお値段になります。

ショップのオジサマには「2~3年後の効きが
全然違うよ~」って薦められたのですが、

まあ、先のことよりも見栄えのいいアルミで
2年使ってダメならタイヤだけ交換しようと
永ちゃんのヨコハマiceGUARD5を選択。
225/50/17

Imgp8717

アルミは安いけど、そこそこ見てくれの良い
CROSS SPEED PREMIUM-15

Imgp8723

まあ、いい感じかな!?

Imgp8726

ソリオとレガシィのタイヤで比べるのもなん
ですが、REVOGZとiG5では乗り心地が
全然違います。

iG5では、所謂スタッドレス特有の柔らかさ
からくる腰砕け感を感じない。

言われなければ夏タイヤから替えたことに
気が付かないかも?

これで、アイスバーン止まるのかしら???

今年は雪がたくさん降りそうな予想じゃない?

せっかく四駆でスタッドレスだからと、スキーも
しないし寒いところ大嫌いなのに、お正月休み
福島の宿予約しちゃったじゃない。。。(笑)

家族で出かけて何かあったらシャレにならない
ので、万一の用意にとチェーンも。。。(泣)

バイアスロンクイックイージー
せっかく買ったけど、これの出番が無いことを
祈ります。

|

« 4ch RCヘリ | トップページ | キーレスアクセスアップグレードキット »

LEGACY」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/48424053

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレス:

« 4ch RCヘリ | トップページ | キーレスアクセスアップグレードキット »