« キーレスアクセスアップグレードキット | トップページ | HKS スーパーターボマフラー »

2013年3月25日 (月)

フォグHID化

つづき。。。



レガシィって、やっぱり夜間の前方視認性が悪い



.

過去にも述べたが、ヘッドライトは十分な明るさだが
上方への光をカットするようなラインがあるので
光の届く範囲が上下でスパっと区切られている。

なので、ヘッドライトをこれ以上明るくしても意味が無い

この上、フォグランプもH16/18Wという、豆電球のような
色でホワっと仄かな灯火である。

納車以来探っていたのだが、さすがプリウス効果で
H16バルブもHID・LEDと弾数がそろってきた。

せっかくなんで、ギリギリ許容範囲かと思われる
HID25Wで黄色い3000Kを選択。

Imgp8750

直接見ると然程黄色みを感じないが、照らした部分は
昔ランクルのカンガルーバーに付けていたデカイ
フォグを思い出すレベル(笑)

Imgp8753
(フォグとLEDアクセサリーライナーのみ点灯)

一体型なので取り付け簡単だが、耐久性が心配。
まあ、この価格ならOKだけどね。

古い人間にとって、やっぱフォグは黄色だな!(爆)


以上、2月初旬のお話



つづく。。。

|

« キーレスアクセスアップグレードキット | トップページ | HKS スーパーターボマフラー »

LEGACY」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167108/49427632

この記事へのトラックバック一覧です: フォグHID化:

« キーレスアクセスアップグレードキット | トップページ | HKS スーパーターボマフラー »