メンテナンス

2011年1月 5日 (水)

hayabusa チェーンメンテ

納車時から気になっていたドロドロ・ベタベタに

こってり山盛りされたチェーンルブがサイレンサー

やリアカウルに飛び散っていたので、キレーに

掃除しておきました。

Imgp6658

続きを読む "hayabusa チェーンメンテ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

タイヤが~

休みになると雨が降り、天気になると風邪をひく

乗れないスパイラル状態の今日この頃。。。

続きを読む "タイヤが~"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

リアブレーキパッド

昨日の夢店での12ヶ月点検で、リアブレーキのパッド

残量が残り僅かと宣告され、工賃サービスでの交換を

勧められたがパッドも社外品を選びたかったし、やっ

ぱり自分でやりたかったので、市場調査にバイクセブ

ンに寄ってみました。

続きを読む "リアブレーキパッド"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

12ヶ月点検 (2回目)&オイル交換8回目

ツーが中止になりましたが、午後から天気が回復してきたので

夢店で恒例(?)の12ヶ月点検を受けてきました。

この点検を受けていないと、保障が効かないそうな!?

続きを読む "12ヶ月点検 (2回目)&オイル交換8回目"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

リアサスメンテ!?

実は昨日のメンテナンスdayには、もうひとつリアサスの

グリスアップも含まれていました。

Imgp1736

続きを読む "リアサスメンテ!?"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

メンテナンス / ラジエター液交換・アクセルワイヤー注油

先週タップリ浴びた塩カル落としの洗車を兼ねて

メンテナンスをちょこっと。

続きを読む "メンテナンス / ラジエター液交換・アクセルワイヤー注油"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

負圧同調 CB1300SB

年末慌ただしくツーに行くことはできないが、そんな間隙を縫っ
て9月にプラグを交換した際やろうと思っていた負圧同調を、
3ヶ月後にやっと実行しました。

続きを読む "負圧同調 CB1300SB"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

キャリパーお掃除 & …

恥ずかしながら、昨日この歳になって初のガン検診を受けて
きました。

朝一で肺・胃・大腸の検査。 市の検査なので簡易的なもの
だがバリウムも初体験。

バリウムの前に飲む発泡剤が、強い炭酸が苦手なオヤジには
キツイ物でした。
その上、狭いベッドの上でゴロゴロ回転しろなんて。
具合が悪くなりますよ。。。

続きを読む "キャリパーお掃除 & …"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ブレーキタッチ改善 顛末記

ベルリンガーのマスターに変更してから約2,000km走行。
時々ふわっと握りのタッチが柔らかくなりドキッとすること
がありました。
そこで、エア抜きも兼ねてフルード交換することに。

まあ、これをやりたくて日光から慌てて帰ってきたのですが

続きを読む "ブレーキタッチ改善 顛末記"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

プラグ交換 2回目 NGK IRIDIUM IX DPR8EIX-9

世はシルバーウィークだそうですが、皆さんのブログの
羨ましいお出かけ記事を見に行く余裕も無いようなお仕
事の毎日を送っている私です。
ぼやいていても仕方ないので、悔しさを紛らわせようと
CBのプラグ交換をしました。

続きを読む "プラグ交換 2回目 NGK IRIDIUM IX DPR8EIX-9"

| | コメント (12) | トラックバック (0)