ジ ム

2010年5月 5日 (水)

MotoGPサーキットマラソン結果

今日は以前参加表明していたツインリンクもてぎを走る

マラソン大会でした。

完走後気持ちよくビールを飲みながら結果報告する予定

でしたが。。。




.

続きを読む "MotoGPサーキットマラソン結果"

| | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

Moto Gp 参戦!

今年はツインリンクもてぎで行われるMotoGpに参戦します!

Motogp_2





続きを読む "Moto Gp 参戦!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

体調上向き&防寒対策

先週から体調を崩し10日間ジム通いを休んでいたが、
そもそも先月手首を負傷して2週間の休みから復帰し
た矢先(3日間だけマシン下半身のみ+軽いスイム)
だったので、かれこれ1ヵ月弱のお休みである。

続きを読む "体調上向き&防寒対策"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ジム入会1週間後

早いもので、もう1週間経ちました。

計5回、ほぼ毎日通ってどれだけ好きなんだという
状態です。(笑)

水泳のレッスンはpm7:30から30分ごとに3種類の泳法を
教えてくれる。

だいたい8:00・8:30のコースを2回受講後フリーで
300~500m泳いでフラフラになっている日々です。

バイクもそうですが、やはり泳ぎもキチンと教えてもらうと
飛躍的に変化を実感できますね!

今まで水泳を教えてもらった経験は全くなく、普通に泳げる
方たちに共通している、一番遠泳出来るのはクロールという
ことが私には理解出来ずにいました。

クロールで泳いでいると、速くは泳げるが身体が疲れ呼吸も
苦しくなって、とても長くは泳げない。
100mも泳げば全身が疲労して、もう何もできない様な泳ぎ方
でした。
なので、1000~2000mと泳ぐような時は平泳ぎでのんびりやっ
ていたのですが、クロールのレッスンはまだ2回ですが、水を
掴み楽に泳げるような感覚を味わえるようになりました。

特にローリングと言われるデンデン太鼓のような身体の使い
方を教わり、楽に呼吸が出来るようになったのが大きい収穫
です。

いや~ 水泳楽し~い!
体力アップのために始めたのだが、泳ぎ自体にハマりそう!

バタフライもちょっとだけ形になってきたような… (ウププ)
息継ぎすると沈んじゃうんだけどね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年の夏は息子に挑戦するつもりです。
彼は中学3年間水泳部に入っていたのですが、1年目の夏
まではなんとか勝つことが出来たのですが、2年目には勝負
にもならなくなっていました。
高校に入ってグータラしているので、喝を入れるためにも
頑張って、努力とは尊いものだと教えてやるつもりです!
まだまだ筋力では負けていないので、短距離の瞬間的な
パワー勝負でやっつけてやろうと企んでいます。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、身体の力を抜くって難しいですよね!?

身体のある1部分に力を入れると、他の部分の力が抜ける
という効果を使って、バイクの場合ニーグリップをしっかり
することで肩や腕の力を抜くことができるけど、全身を脱力
させて、しかもスムーズに動かすってまだ感覚が分からない
な~ ┐( ̄ヘ ̄)┌  

奥が深いです。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ジム入会

かねてからの課題であった運動不足の改善に
ようやく一歩踏み出した。

もともと身体を鍛えるのが好きで、若いころから
ジム通いをしていたのだが、ここ5年ほどは全く
と言っていいほど運動することなく、ラチェットレ
ンチよりも重い物を持っていないような日々…

昔鍛えていた頃の筋肉の貯金も無くなってきて
ここの所の、特に下半身の弱体化には目を覆い
たくなるものがありました。

バイクのレベルアップのためにも体幹を鍛えて
おく必要があるなと!

しかし、ジムも景気が悪くなり様変わりしていま
すね~

我が家の周りには公営のものも入れて4つあり
ますが、入会金無料や昔は別料金だったプール
・エアロビ・マシンなども全て込みの所もあります。

で、私が選んだのはジム・エアロビ・ピラティス・
ヨガ・ストレッチ・プールが全部込みの所で、
しかもプールもフリーで泳ぐことはもちろん、泳ぎ
のレッスンまでしてくれるとのこと。
どうせ昼間は行かないのでナイト会員(17:30~
21:30)で月会費¥5,040!

破格値じゃないですかsign02

いきなりウェイトを始めると筋などを痛めバイクにも
乗れなくなるので、水泳で肺活量を上げてしなやか
ボディを造りたいと思います。

辞めないためにもたま~に進行状況をアップしたい
と思いますhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (1)